備え持っている
「五感」で感じる映像を。
世の中に多様なメディアコンテンツが溢れ、凄まじいスピードで進化するこの時代。消費者への訴求方法もバラエティに富み、私たちへ与える影響は計り知れません。
そんななかで私たちidea(イデア)が意識しているのは、単なる流行の後追いをしないこと。もちろん流行している手法はその都度検証・実践しますが、あくまでも流行は流行としてとらえ、本質を見逃さないことが大切です。人と人、心と心のコミュニケーションという原点に立ち返り、お客様の些細な言動を見逃さずにヒアリングや構成づくりをすること。そして流行が移り変わっても、決して変わらない、映像のもつ本質的なメリットをブラッシュアップすることに注力しています。
idea(イデア)の制作に関わるクリエイターは全員、人の感情を見逃さない感性、見る人の心へ届ける技術、そして人としてのユーモアを持ち、楽しみながら仕事に向き合える人です。 世の中に数多くのクリエイターがいるなかで、私自身が心から納得できるクリエイターのみをパートナーとして迎え入れてきました。
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
-
Message Message
私たちが映像制作で大切にしているのは、人間の五感に訴えること。「視覚・聴覚」はもちろんのこと、本来ならば映像では伝えられない「嗅覚・味覚・触覚」をイメージさせるような工夫を凝らしています。例えば料理の映像から伝わる香り、口いっぱいに広がるような美味しさ。プロモーション映像では、まるで実際に手で触れているような柔らかさや肌触りを想像させることも。
最終的には「食べに行きたい」「見に行きたい」「使ってみたい」「働いてみたい」と行動を起こすきっかけになるような映像を制作し続けること。そしてidea(イデア)の仕事や制作に関わる人、動画を視聴する人、私たちに関わるすべての人々が笑顔になることをお約束いたします。